合気道事始めの会(令和3年春期 体験会)

事始めの会合気道 体験会の案内本文へ

【最近の武産合氣會】~insta写真集より~

事始めの会(合気道 初心者 体験会)案内 <令和3年春期>


●開催場所
高松市立総合体育館 3階 第2武道場

●開催日程
毎年、新春、春期、秋期毎に開催しています。開催日は下記予約ページを参照下さい。御不明な場合は問合せ下さい。

《通常のウィルス感染対策を行いながら体術と武器技を行います》

●体験時間
〉高松:日曜 午前9時半~終了12時頃(小中学生は10時45分頃まで)

●対象
/高松道場
〉小学(幼稚園年中・年長も可)以上の学生及び一般社会人

●催行人数/ 1名~可

●服装/ 運動しやすい長ズボンとTシャツ(道衣持込可)

●費用/ 体験稽古 無料 (見学のみの場合は¥5000円/1名)

●注/ 当会は合氣の体術の他、惟神之道 武産合氣道の真を掴むために合氣剣や合氣杖等の武器技が非常に多くなります。「武産合氣會について」「当会合氣武道の特徴」さらに「合気道を始めるための留意事項」等に目を通し当会の趣旨をよく確認した後に
体験希望の方は下の予約ページに必要事項入力下さい。
 なお体験稽古は付添いの方を含めて無料ですが、見学のみの場合は¥5000円/1名を申受けます。
 質問はこちら

※高松道場は駐車場が混雑する場合があるので、車でお越しの際は9時までに体育館駐車場へ入場下さい。

高松の日程確認と予約はこちら RESERVA予約システムから予約する


丸亀道場はこちらを確認下さい 

ー 高松武産合氣會 ー

 

 

予定のお知らせについて

6月からの稽古予定(詳細)は会員サイトでお知らせします。

 今後会員の方は、稽古予定を会員サイトより確認下さい。会員で未登録の方は登録下さい。

 会員サイト

 

 一般公開ページからは当会の詳しい予定を見ることができませんが、当会の合氣道体験稽古を希望される方は体験候補日を確認し、予約して頂けます。

 体験予約はこちら

 


/武産合氣會

 

 

#会員サイトについて

 これまで会員連絡用に用いていたLINE Official連絡網を廃止し、専用サイトでの運用に切り替えることにしました。

以前よりLINEの危険性は指摘されていましたが、この度明るみに出た虚偽姿勢の深刻さを重視しています。

日本人にとって二重に危険なLINE使用を取りやめて急遽導入したサイトですので、不十分で不便を感じるかと思いますが、何卒ご容赦ください。

規定集、技術指導集、座学資料などを増やし、これまで以上に内容を徐々に充実させていきます。

 

(注※1) スケジュールは1~1.5ヶ月に一度更新します。少なくとも月に一度はご確認ください。

(注※2) 緊急時は連絡・質問フォームかViberのコミュニティをご利用下さい。

(注※3) 有力な国産SNSが存在しない状況下で、楽天Viberは日本製ではないながらも楽天が運営していることと、やり取りの覗き見等のセキュリティ上の危険性が少ないことから選択しました。今後日本製SNSの普及が進めば乗り換えますが、当面はこちらに用意した専用のコミュニティを使います。Viberをインストールしていれば簡単にアクセスできます。緊急時には重宝します。

 

/武産合氣會

#会員サイトの開設

会員の皆さんへのお知らせをこのサイト内ブログや掲示板に逐次掲載します。時折確認ください。

この会員サイトには稽古予定を始めとしたスケジュール※1、会員専用連絡・質問フォーム※2、掲示板(後日稼働)、楽天Viber(安全なSNS)の「たけむす大阪」コミュニティ※3へのリンクを置いています。今後、各種資料、指導記録なども充実させていきます。

 

/武産合氣會

 

#当会のSNSコミュニティ

メールのやり取りでは遅延が発生し易いので、概ね素早く通信できるこちら(Viber)を推奨します。 

 楽天Viberは日本ではまだ普及途上にあり、今後広く普及する保証もありませんが、セキュリティは保証されるため、当面のSNSはViberを利用します。本当に安全な和製SNSが興ってくることを切望しており、それまでの暫定措置ですが、伸びる可能性は十分あると考えています。とにかく一人でも脱LINEする人が増えることが和製SNSの勃興を促すと考えています。なおLINE(世界利用者2~3億人)は日本と東南アジアでのみ極端に普及していますが、Viber利用者は約11億に達しており世界3位の利用者数を持つSNSです。楽天pointと連携することもできます。

ネックとなるのは、日本ではまだ利用者が少ないため、目先の合理性を重視してLINEから乗換える動機が少ないことです。しかし、今日本は戦時下といっても大袈裟ではない状況下に置かれています。日本の国体を破壊し日本人の自信を喪失させ弱体化して富を奪い去ろうとする邪な国内外の勢力による試みがじわじわと進んでいるのです。新聞テレビを筆頭にマスコミ、教育、政治、行政、そしてネットの領域でも。多少の不便は堪えて、むしろそれをバネにして強く美しい日本を取り戻す力を養いたいものです。 


楽天Viber内の高松武産合氣會コミュニティに入るには、スマートフォンかPCにViberアプリのインストールが必要です。

クリック又はQRコード読み込み

[ たかまつ武産合氣 ]  

又は下記URLをコピーしてブラウザーでペースト⏎してください。

URL↓

https://invite.viber.com/?g2=AQBQ4LBARtJLOk0SwXxvQPpFDeymEGv%2BZ%2F1eVNp988k%2FuLQmNrsFhAnA8KkSAuuc

ViberのHP

 

/武産合氣會

#LINEの危険性

これほどまでに日本に入りこんでしまったLINEには以下の危険性が指摘されています。

  1. 基本的にセキュリティが甘く、個人情報保護能力が低い。電話番号の漏洩だけではなく、通信内容やスマートフォンの内部を覗き見ることもできる。
  2. 日本企業を偽装しているが韓国企業である。そもそも偽装することが問題。
  3. ソフトバンクも絡むが、ソフトバンク自身も日本企業とは言い難い。これらの後ろにはチャイナが控えている。
  4. 役員の7割以上が韓国人であり、彼らは自ら通名を使う者が多いことを考慮すると大半が韓国人である。
  5. 情報を保管するサーバーが韓国にあることから、日本の法規に従う必要がない。
  6. 嘗て同様の問題が指摘された際に審議会で社長がサーバー等の情報管理は日本国内で行っていると証言したが、全くの嘘であった。
  7. 彼ら(韓国人全般及びチャイニーズ)に通底する本質は虚偽、欺瞞、虚勢で一言でいえば夜郎自大。隣国ながら、浄化の海で隔てられ正直・誠を旨とする日本とはそもそも相容れない。
  8. 事実無根ながら執拗に日本を貶め、反日に染まる彼らが日本人の情報や権利を尊重するとは思えない。その義務もないと考えている可能性が極めて高い。
  9. LINEに限らず、KakaoやZoom、Tik Tok等危険なアプリやLenovo、Oppo、Huawei、LG、Galaxy(Samsungであることを隠す)等のデバイス、PayPay、AliPay等、反日国の発するものは、どんなに便利でも日本人にとって非常に危険だと認識することが重要。彼らは特に日本人を標的に卑劣な罠を仕掛けてくると常に用心しなければならない悲しい世になってしまった。便利で皆が使っていても、その由来背景を自分で調べて、やめておくなどの心がけが必要。